サロポンのビジネスモデルを解説します。

サロポンポイントサービスは、サロンと顧客の双方にとってメリットがあるビジネスモデルです。
以下に、そのビジネスモデルをまとめさせていただきます。

顧客のメリット:

  1. サロポン加盟サロンで友達登録し、友達追加することでLINE経由で広告動画が提供される。
  2. 広告を視聴するとポイントが獲得でき、ポイントは登録したサロンでのみ使用可能。
  3. 獲得したポイントを使用することで、サロンサービスを安価に受けることができる。
  4. 他のポイントサービスと異なり、高額ポイントを簡単に獲得できる。

サロンのメリット:

  1. 顧客が獲得したポイントはそのサロンのみで使用可能なため、顧客の囲い込みや、顧客離れを防ぐ効果が期待できる。
  2. 顧客が使用したサロポンポイントは美好屋が補填し、使用ポイントより20%多く材料で補填される(サロンのコスト削減)。
  3. 顧客が使用したサロポンポイントの使用料により、サロンは別途広告費を獲得できる(使用料の10%)。

具体的には、顧客はサロポン加盟サロンの公式LINEを友達登録すると、LINEを通じて企業から広告動画が入ってきます。
広告を視聴すると、1回の広告で50P~300Pの高額ポイントが獲得できます。貯まったポイントは、登録したサロンでのみ使用できます。

顧客が獲得したポイントは、顧客がサロポンを登録したそのサロンのみでしか使用できないため、顧客離れを防ぐ効果があります。
また、顧客が利用したサロポンポイントは、美好屋が材料費で使用ポイントの20%UPで補填します。そのため、サロンは材料費の削減が可能になります。
さらに、顧客が使用したサロポンポイントの使用料によっては、使用料の10%の広告費を別途獲得できます。

このように、サロポンポイントサービスは、サロンと顧客双方にメリットのある、Win-Winのポイントサービスとなります。

以下に、サロポンポイントサービスの流れを図解します。

顧客
・サロポン加盟サロンの公式LINEを友達登録
・LINEを通じて企業から広告動画が入る
・広告を視聴するとポイント獲得
・獲得したポイントを登録したサロンで使用


サロン
・顧客が獲得したポイントは顧客が登録したサロンのみで使用可能
・顧客が利用したサロポンポイントは美好屋が補填
・サロポンポイントの使用料により広告費を獲得

サロポン】のポイントサービスを活用することで、サロンは顧客の囲い込みや単価アップ、来店サイクルの向上を図ることができ、あらなた収入源となる広告収入を獲得することができます。

サロン顧客の集客・定着化が可能になる新サービス【サロポン】

顧客の囲い込みとリピート率アップ。サロンの新しい収入源(広告収入)も! サロポン特許取得済の新サービス。

生産者と美容室を繋ぐ、お茶菓子サブスク新サービス『One Bite』ワンバイト

美容室の力でフードロス、地方生産者とサロンを繋ぐお茶菓子サブスク。美容ディーラー美好屋