説明が”ヘタな人”と”うまい人”の違いは? 伝えるのが『上手い人』と『下手な人』の違いとは?

美容サロンの経営のヒント。接客時の雑学など、平日毎日配信の美容ディーラー美好屋の『美好屋トピックス』は、美容サロンの経営、接客などに必要な知識や、雑学が無料で学べます。

本日は接客トークに役立つトーク術についてです。

「で、結局何がいいたいの?」

一生懸命説明したあとに、こんな風に言われたことないですか?

自分ではうまく伝えてる“つもり”なのに、相手には伝わっていない、、、

伝え方について多くの人が悩んでいます。実際、本屋にいくと「これでもか!」というくらい「伝え方・話し方」に関する本が、たくさん並んでますよね。

伝えるのが『上手い人』と『下手な人』の違いは何なのでしょうか?

☟クリックしてお読み頂けます。

いかがでしたか?

「自分の考えた順番」ではなく、「相手が聞きたい順番」で話する。

これを意識するだけ で、かなり説明上手になれるはずです。

ー美好屋マーケティング部ー

※この記事をお読みの方にお薦め記事はこちら☟

リアムール正規代理店の美好屋商店は、あなたのサロン経営を強力にバックアップ致します。

リアムール、リアボーテをはじめとした【圧倒的な製品力の商品】で業務メニューから店販品の販売力を高め、美容業界にとどまらない様々な業界の成功事例をもとに経営全体をサポートさせて頂きます。

さらにサロン経営のデジタル化までしっかりお手伝いさせて頂きます。

サロン経営でのお悩みはお気軽に記事最後の問合せフォームからお問い合わせください。

説明が”ヘタな人”と”うまい人”の違いは? 伝えるのが『上手い人』と『下手な人』の違いとは?” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す