保存版!【ミトコンドリア】についてわかりやすく解説します!

こんな悩みありませんか??

睡眠、疲労感、ストレス・・・頑張り屋さん程この3つにお悩みなんじゃないでしょうか?

こういった症状でお悩みの方は、体の細胞がエネルギーを作り出せていないせいかもしれません!

エネルギーを生み出す力の鍵は【ミトコンドリア】

体内にある約37兆個の細胞にはエネルギー工場と呼ばれる「ミトコンドリア」が存在しています。
食事から得られた糖質や脂質などの栄養分成分からエネルギーを生み出しているのがミトコンドリアなのです。

※覚えるポイント①

ミトコンドリアは体のエネルギーをつくるエネルギー工場!

ミトコンドリアを元気に働かせる為の成分『還元型コエンザイムQ10』

ここからは、体のエネルギー工場のミトコンドリアを元気に働かせる為に必要な成分『コエンザイムQ10』について説明していきます。

生命維持・活動に必要なエネルギーは、細胞の中にあるミトコンドリアで作られます。

食事から摂取した『栄養素』と呼吸で取り入れた『酸素』を利用して作られますが、このエネルギー工場(ミトコンドリア)で不可欠な成分が「還元型コエンザイムQ10」です。(下図参照)。

ミトコンドリアを元気にする成分、、、
それは「還元型コエンザイムQ10」

ミトコンドリアを元気にする成分
それは還元型コエンザイムQ10です。

還元型コエンザイムQ10はミトコンドリアでのエネルギー生産に必須の成分であり、
エネルギー生産の際に生じる活性酸素によるミトコンドリアへの障害を軽減すること
が明らかになっています。

しかし、還元型コエンザイムQ10の体内の量は加齢とともに少なくなることが分かっています。(/ω\)

※覚えるポイント②

ミトコンドリアを元気に働かせる成分→還元型コエンザイムQ10

体内の「コエンザイムQ10」は、加齢とともに減少します。

私たちの体に必要不可欠なコエンザイムQ10ですが、その量は20歳を境に減少してしまいます。

※ 特に、常に動き続けている心臓は多量のエネルギーを消費するため、減少も著しいことが分かります。

コエンザイムQ10の量が減っているということは、エネルギーの生産量が減少しているということ。

健康を支える力が弱ってきている状態と言えます。

※覚えるポイント③

還元型コエンザイムQ10は20歳を境に減少していく

コエンザイムQ10には、2つ種類があります。「酸化型」と「還元型」、その違いは?

上記に説明した通り、年齢とともに減ってしまったコエンザイムは補給する必要があります!がっ!!

単にコエンザイムのサプリを飲めばいいというわけではないのですっ!!( `ー´)ノ

※ここからの説明がとても重要です☟

コエンザイムには『酸化型』『還元型』があり、サプリメントなどで販売されるコエンザイムQ10は、以前はほとんどが「酸化型」でした。

しかし、もともと体内で作られるコエンザイムQ10は、『還元型』なのです。

「酸化型」のコエンザイムQ10を摂取した場合、実は体内で「還元型」に変換してから吸収していたのです。

しかし加齢や病気、ストレスなどにより、還元型の割合が低下します。←コエンザイムのサプリを飲んで効果を実感できる人はこの『酸化型』から『還元型』に変換する能力が高い人だったのです!!(゚д゚)!

そこで日本を代表する原料メーカー『カネカ』社は、体内ですぐに使える『還元型コエンザイムQ10』の開発に取り組み、酸化型コエンザイムQ10製造開始から約30年後、世界で初めて『還元型コエンザイムQ10』の量産に成功したのですっ。←ゴイスーですっ!!

※覚えるポイント④,⑤

③コエンザイムQ10には、『酸化型』と『還元型』の2種類ある

④ドラックストアなどにあるサプリのほとんどが『酸化型』で『還元型』ではないので、ほとんど体に吸収されない

ここまでのまとめ

以上ここまでは「ミトコンドリア」がどういったものなのか?

「ミトコンドリア」を元気に働かせる成分「還元型コエンザイムQ10」について詳しくご紹介してきました!

ここからは、この還元型コエンザイムを高濃度で吸収して、体を元気に、免疫力を高めるサプリについてお話していきます。

高濃度還元型コエンザイムQ10サプリ『DeCoA』デコア

『DeCoA』は日本が誇る世界の原料メーカー『カネカ』社の製品です。

高濃度還元型コエンザイムQ10の他に、年齢、性別、お悩み別に5種類からお選び頂けます。☟

では5種類を一品ずつご説明していきます。

#0 迷ったらコレ

「何飲めばいいか、自分にはどれがあっているのかわからない」という方にオススメ!

ラブレ乳酸菌も豊富にとれ、免疫力アップに効果的です!

#28 女性にオススメ

美を育む20

輝く女性のライフスタイルを支える

女性ホルモン類似体のザクロ種子抽出物10mgとアグリコン型大豆イソフラボン抽出物30mgを効率よく摂取出来ます。
加齢に伴い失われる、若々しさや女性らしさの維持に需要な栄養素を詰め込んだサプリメントです。

32 働き盛りの男性へ

まだまだ若手には負けたくない力強くそして活力に満ち溢れた毎日へ


ポリミアン含有米胚芽抽出物50mgと亜鉛酵母100mgを効率よく摂取出来ます。
たまった疲れが抜けない…なんだかパワーがでない…そんな毎日をサポートします。

#40 あれっ最近物忘れがという方や、集中力・記憶力を高めたい受験生にも!

40代に突入したら始めてほしい

カラダへのいたわりをサポート

EPA200mgとDHA100mgを効率よく摂取出来ます。
衰えるカラダと健康を気にする毎日よりも、
おしゃれと清潔感に前向きになれる毎日で若さをサポート。

#51 ちょっとしたことで、イライラしてしまうなど、更年期の諸症状に!

完成系の極み 

忍びよる老化から解き放たれた毎日へ

AnaGain™100mgとGABA28mgを効率よく摂取出来ます。
年齢相応の美容サポートを実現する生涯のパートナー。

チャート診断

※上記の説明より簡単にフローチャートで自分に必要なサプリがわかります!☟

どうでしたか??

あなたは何タイプだったでしょうか??

先日ご紹介したリアムールスタイルサプリと共にミトコンドリアをしっかりケアしていきましょう!!

細胞一つを家に例えると・・・

★還元型コエンザイムQ10 → 腕利きの大工さん

★リアムールスタイル → 極上の資材

と こんなイメージです!

腕利きの大工でも資材が良くないと良い家は建てられません!

一方、極上の資材を集めても、大工の腕が悪いとこちらも良い家にはなりません!!

大事なのは腕利きの大工に極上の資材を使って頑丈な家(細胞)をつくることなのです!!!

最後までお読み頂きありがとうございました。m(__)m

※先日のリアムールスタイルサプリについての記事はコチラから☟

キレイな腸、汚い腸

先日ご紹介させて頂いた、リアムールエキス […]

コメントを残す