【成功者とは】人生はこういうふになっている。フジゲン弦楽器伝説のセールスマンは何をしたのか?

美容サロンの経営のヒント。接客時の雑学など、平日毎日配信の美容ディーラー美好屋の『美好屋トピックス』は、美容サロンの経営、接客などに必要な知識や、雑学が無料で学べます。

本日は、ギター製造会社フジゲン の共同創業者、横内祐一郎会長についてお伝えさせてください。

横内さんは楽器製造会社を設立。

最初はバイオリンを作っていたそうですが、世はビートルズの時代になり、ギター製造に転じます。

日本で大成功を収めると、次は世界進出へ。

世界の最先端であるニューヨークで売れなければ他でも売れないということで単身ニューヨークに売り込みに行かれます。

しかし英語がまったく話せず、売り込んでも相手にしてもらえません。

3ヶ月が経過してまったく売れず、そしてお金もなく、食べるものもなく、失意のどん底に落ちたとき、1人の通りすがりのアメリカ人が救いの手を差し伸べてくれます。

その夫人が横内会長に英語を伝授してくれ、たった2週間で英語をマスターした横内会長は、そこからわずか3週間で全米で合計1万本のギターの販売を成約させました。

と、これだけ聞くと成功だけにフォーカスされ、きれいなサクセスストーリーにしか聞こえませんが、成功の裏には壮絶な体験がありました。

ぜひお聞きください。

6月9日 (再)人生はこういうふうになっている | 日本講演新聞「耳で聴く日本講演新聞」/ Voicy – 音声プラットフォーム

音声放送チャンネル「日本講演新聞」の「6月9日 (再)人生はこういうふうになっている(2022年6月9日放送)」。Voicy – 音声プラットフォーム

いかかでしたか?

成功の裏にとてつもない苦労と失意があり、それでも努力をし続けたからこその大成功でした。

※話題のリアムール、リアボーテの新規お取引、新規問合せ、ご導入や体験などのお問合せはコチラからお願い致します↓

コメントを残す