【たったそれだけ??】売上を2.5倍に伸ばした『アイスの実』がとった驚きの販売方法とは?

美容サロンの経営のヒント。接客時の雑学など、平日毎日配信の美容ディーラー美好屋の『美好屋トピックス』は、美容サロンの経営、接客などに必要な知識や、雑学が無料で学べます。

本日は『アイスの実』がヒットした販売方法についてです。

商品を一切変えずに、
売上を2.5倍にさせた話。

みなさんお馴染み、コンビニなどで売っている「アイスの実」ですが、

以前はバラエティーパック(いろいろな味のMIX)で売っていたのをご存じですか??

☝なつかしー!もう知らない人も多いのでしょうか(~_~;)

ところが、
2013年の夏、ある変化が起きました。
 
なんと、
1袋1味になったのです!


消費者調査では『好きな味とそうでない味がある』という指摘もあり、指名買いされるほどのファンづくりをめざして、単一フレーバーの味を高めていったそうです。
 
これ以降、売り上げも伸びたそうで、なんと売上2.5倍になりました!


色んな味が入ったバラエティーパックから、1種類に変えただけで2.5倍!
 
ポイントは、商品は全く変わっていないということ。
ただ、「売り方」が変わって、その結果、「伝わり方」が大きく変わりました。

このような成功事例は、世の中にたくさんあります。
つまり、それだけ、本来はもっと売れる商品にも関わらず、売り方や伝え方が悪いために、売れていない商品があるということです。
様々な商品やサービスの伝え方や、売り方をもう一度見直してみましょう。全く違う結果になるかもしれません。

ー美好屋マーケティング部ー


※話題のリアムール、リアボーテの仕入れ、取扱い、体験などのお問合せはコチラからお願い致します↓


 
 

コメントを残す