本日の金言。為になる言葉。

美容サロンの経営のヒント。接客時の雑学など、平日毎日配信の美容ディーラー美好屋の『美好屋トピックス』は、美容サロンの経営、接客などに必要な知識や、雑学が無料で学べます。

本日は雑学を一つ紹介します。物事の本質に気づかされる有名な言葉です。

ゴールドラッシュのときに儲けたのは、金を掘っていた人ではなく、ショベルやテントを売っていた人だった

ゴールドラッシュのときに儲けたのは、金を掘っていた人ではなく、ショベルやテントを売っていた人でした

一攫千金を夢見て金堀りに精を出すのはいいが、ショベルやテントを買って散財してしまっては元も子もない。

 ショベル売りやテント売り、果てはショベル製造者やテント製造者の懐を肥やしていることを知らない愚か者は、いつの時代にもいるものだ。

有名な投資家のピーター・リンチの言葉です。

ひとつの事柄に囚われ過ぎず、広い視野をしっかり持ちましょうという格言です。

Four men, gold miners and cowboys in front of a mine shaft with a dog

この記事をお読みの方におすすめ記事

生産者と美容室を繋ぐ、お茶菓子サブスク新サービス『One Bite』ワンバイト

美容室の力でフードロス、地方生産者とサロンを繋ぐお茶菓子サブスク。美容ディーラー美好屋

【新発想】足さないトリートメント『ドダイスイニチトリートメント』って??

話題の最新サロントリートメント紹介。 リアムール、リアボーテの取り扱いもこちらから。

リアムール正規代理店の美好屋商店は、あなたのサロン経営を強力にバックアップ致します。

リアムール、リアボーテをはじめとした【圧倒的な製品力の商品】で業務メニューから店販品の販売力を高め、美容業界にとどまらない様々な業界の成功事例をもとに経営全体をサポートさせて頂きます。

さらにサロン経営のデジタル化までしっかりお手伝いさせて頂きます。

サロン経営でのお悩みはお気軽に問合せフォームからお問い合わせください。

コメントを残す