秋の乾燥肌対策。おすすめのスキンケアとは?

秋の到来とともに、空気が乾燥し、肌や唇の保湿がますます重要になります。
この季節に美しい肌を維持するために、しっかりとした保湿ケアが必要です。
今回は、秋の保湿ケアについてのアドバイスを提供し、乾燥からくるトラブルを避けるためのボディケアと唇のケアのポイントをお伝えします。

ボディケアのポイント

ぬるま湯のシャワーを選びましょう:
熱いお湯は肌の自然な油分を奪いがちです。
ぬるま湯を使うことで、肌を乾燥から守りましょう。

敏感な肌向けの洗浄剤を選ぶ:
刺激の少ない、pHバランスの取れたボディウォッシュを使用しましょう。

※おすすめボディウォッシュはこちら↓


シャワー後はすぐに保湿:
肌がまだ湿っているうちに、保湿クリームやローションを塗布し、水分を逃さないようにしましょう。

※おすすめスキンケアはこちら↓

リアボーテシェリースキンの効果は?特徴まるわかり、肌にハリと透明感を与える人気のスキンケア

口コミでも話題、シェリースキンの特徴まるわかり。リアムール、リアボーテ正規代理店美好屋。

唇の保湿

  1. リップバームを常備:
    乾燥からくる荒れた唇を防ぐため、リップバームを必ず持ち歩きましょう。
  2. スクラブで角質ケア:
    週に1回、唇のデリケートな皮膚を優しくスクラブし、古い角質を取り除きます。
  3. 保湿成分をチェック:
    リップバームは保湿成分(ヒアルロン酸、シアバター、ビタミンEなど)を含むものを選びましょう。
    ※おすすめはこちら↓

適切な飲水と栄養

  1. 十分な水分摂取:
    内側からも保湿ケアをサポートするため、十分な水を飲みましょう。
  2. ビタミンCとEを摂る:
    ビタミンCとEは肌を守る抗酸化物質です。野菜、果物、ナッツ、種子などから摂取しましょう。
  3. 加湿器の活用
    室内の空気が乾燥しがちな秋は、加湿器を活用して湿度を保つことが大切です。
    特に寝室に設置すると、朝の乾燥を和らげます。

まとめ

この秋、乾燥からくる肌の不調や唇の荒れを防ぐために、これらの保湿ケアのポイントを心に留めておくと、美しい肌を保つのが簡単になります。
乾燥した秋の季節でも、健康的でみずみずしい肌を手に入れましょう。

リアムール、リアボーテの仕入れ、新規取扱い、体験などのお問合せは、東京 正規代理店 美好屋へ。

コメントを残す