【リアン式ストレート】のキーアイテム【ケラフェクトコネクター】

この記事をチェックすれば『リアン式ストレート』のキーアイテム『ケラフェクトコネクター』についてバッチリご理解頂けると思います。

ぜひ最後までお読みくださいm(__)m

リアン式ストレートとは?

まずは、『リアン式ストレート』ってそもそもなんなの??という方に簡単にご説明します!

リアン式ストレートとは、仙台のサロン「lian」畠山氏が考案した『やってて良かったリアン式』というストレートパーマの技術の事です。

主な特徴について

①薬剤塗布について
 
“何分で塗ったか”
 
リアン式ではここを重要視しているそうです。
 
 放置時間だけの把握だと正確な薬剤の反応時間を測れません。
 
 そこの放置時間を均一化させるため、15分から長くとも20分以内に塗り終わるようにしているそうです。

②薬剤選定について

リアン式で絶対に把握しておくべき項目は3つ
 【低アルカリ・適性な還元・適性な放置タイム】

です。

アリミノさんの『クオライン』を使用していたりします!
 

③軟化は10分~20分

テロンテロンにしないということが重要みたいです

④お流しはシャンプーする

軟化をテロンテロンにしていないので、シャンプーしても大丈夫!

シャンプーすることで1剤の反応を完全に止めるということが目的とのことです。

⑤アイロン

アイロンはツインブラシを使ってピシッと伸ばす。

⑥2液

2液はしっかり塗布。→結合をしっかりさせる。

と以上がすごーく簡潔にまとめたリアン式ストレートの特徴です。

ではケラフェクトコネクターとは?

メーカーのHPには、

「活性ケラチン×ファイバーハンス×マレイン酸ポリマー

原料濃度MIX処方のハイブリッド活性ケラチンコンク

プレックス商材で最高の毛髪強化剤を目指して開発

各種成分と活性抗酸化成分の組み合わせで

毛髪の表面と内部のケラチン結合を強化します。」

とあります。

めちゃめちゃ簡単に言うと、低~高分子のさまざまな活性ケラチンをMixしてS-S結合を強化しますよーというトリートメント剤です!

※実際に使用している『lian 』畠山氏の解説動画を見るのが早いと思います☟

☝ケラフェクトオイルについての畠山氏のインスタ投稿です。

※ケラフェクトコネクターの詳細な使い方はコチラ☟

まとめ

いかかでしたか?

リアン式ストレートについてや、リアン式ストレートのキーアイテムケラフェクトコネクターとケラフェクトオイルについて、お分かり頂けましたでしょうか?

ケラフェクトは本来サロン様との直契約商品でしたが、コネクターとオイルは美好屋でご注文頂けます!

試したい、もっと詳しく!というサロン様は下記フォームからお問い合わせください。

最後にメーカーの商品紹介のリンクを貼っておきます。


※話題のリアムールの育毛剤を使った検証結果をまとめた記事はこちら☟

【やらせなし一切なし!実録!!】話題のリアムールを使って薄毛改善 検証結果発表!!

リアムールを使った驚きの育毛結果とは?リアムール、リアボーテの仕入れ、取扱いはこちら

コメントを残す