コンパクトで高機能、理想のヘアケアを追求した次世代ドライヤー

特徴

コンパクトなのにサロンクオリティ!自宅で理想のヘアケアを追求したスマートドライヤー「シルフィナ」

高性能なドライヤー=大きい、小さい=性能は妥協…というドライヤーの常識を覆すドライヤーです。

最新のサロン仕様のドライヤーに使われる高速ブラシレスモーターを搭載し、自宅で理想のヘアケアをするための風力・温度調整・使いやすさを実現。

日頃生活で欠かせないドライヤーだからこそ、性別や年齢問わず、洗面台や引き出し・ドレッサーなど生活に溶け込むサイズとデザインにこだわってます。

パサつき・まとまらない髪の原因は、乾かし方に起因します。

サロンレベルのドライヤーに必要なのは「髪を乾かす」ことではありません。

「美しく髪を乾かす」ことです。

これを実現するには、頭皮・髪内部の潤いが保たれ、キューティクルが閉じている状態に髪を整える必要があります。

自宅でこの美しい髪を作るためには、以下の3つの工程があります。

①頭皮を乾かす・ほぐす。

毛先を乾かしすぎないよう0cmの距離※2で60℃を送風する「スカルプドライモード」を搭載。アタッチメントで頭皮をほぐしながら乾かすことを実現しました。また頭皮にドライヤーを乗せる事で、腕振りによる負担も軽減。

②髪表面に付いた水分を飛ばす。

手で髪の水分をはたきながら飛ばせるように、大風量かつ指向性(風量)を絞る事で、狙ったところを乾かせるように設計しました。

また専用のスタンドにおいて、両手で水分をはたき飛ばす事で時短&腕への負担減を実現。

またキューティクルが開かないよう髪温度が40℃〜50℃を送風するように設計。

一般的なドライヤーには持ち手がありますが、セルフケアにとっては実は不要です。

持ち手を廃することでより軽量化かつ直感的で繊細な方向調整を実現しました。

③髪の艶を出す。(キューティクルを引き締める)

「キューティクル引き締めモード」を搭載。高出力で低温の冷風を送風することで効果的にキューティクルを引き締めます。※1

また、アタッチメントを取り付け使用すると、とかしながらゆっくりと丁寧にキューティクルを引き締める※1こともできます。

※1 艶を出す。 ※2 アタッチメントを付けた状態でお使いください。

独自のトリートメント方法

「頭皮0cmケア」は、専用のシリコンブラシアタッチメントを使用し髪の毛に最適とされる60℃想定の環境を手軽に再現、クーリングモードではキューティクルを引き締める効果を発揮します。
また、専用の台座を使用することで髪の毛が45℃~50℃想定の環境になるよう設計しており、髪の毛に必要な潤いを残しながら乾かすことも手軽に再現。付属のシリコンヘッドは、温熱、遠赤外線、300万個のマイナスイオンと合わせ、ヘアケアだけでなく、顔や首、肩のリラクゼーションにも使用できます。様々なスペックを搭載したうえに、本体重量280g/全長14.6cmと500mlのペットボトルよりも小さく軽量なモデルを実現しています。

サロンでの販売についてはこちらからお問合せお願い致します。

リアムール正規代理店の美好屋商店は、あなたのサロン経営を強力にバックアップ致します。

リアムール、リアボーテをはじめとした【圧倒的な製品力の商品】で業務メニューから店販品の販売力を高め、美容業界にとどまらない様々な業界の成功事例をもとに経営全体をサポートさせて頂きます。

さらにサロン経営のデジタル化までしっかりお手伝いさせて頂きます。

サロン経営でのお悩みはお気軽に問合せフォームからお問い合わせください。

コメントを残す