売上を伸ばすための効果的な方法。その1

「売上を伸ばしたいのであれば、まず、最初に何をすればいいか?」
「何から取り組んだらいいか分からない」
という方が多いです。あなたはいかがですか?

もし、あなたが何から始めたらいいか分からないのであれば、間違いなく購入点数のアップ策から取り組みを始めてください。

なぜなら、多くの方は、売上アップには客数を増やすことだと考えがちですが、お客さんを集めるためには時間がかかります。

しかし、購入点数を増やすことは、既に店内にいるお客さんなので、購入点数が2点から4点に増えるだけでもそのお客さんから得られる売上はその場で2倍になります。これってめちゃくちゃ効果的と思いませんか?

まずは、すぐに取り組めるこれらの方法を試してみてくださいね。

(1)盛り合せ商品を作る

あなたが、焼き鳥屋さんに行ったら何を注文しますか?

かわ 120円
ネギ間 120円
ハツ 120円
砂肝 120円
もも 120円
手羽先 120円
つくね 120円

正直、何を注文したらいいか迷いませんか?このお店のお勧めが何かも分かりませんし、、、では今度は、下記のようなメニューだったらどうでしょうか?あなたは何を注文しますか?

お勧め!焼き鳥人気串盛り合せ(6本) 700円

かわ 120円
ネギ間 120円
ハツ 120円
砂肝 120円
もも 120円
手羽先 120円
つくね 120円

こうやって書いてあると、盛り合せを注文したくなりませんか?
実は、消費者は、優柔不断で、自分で決められません。だからこそ、「盛り合せ」を用意してあげるだけで、盛り合せの注文が増えます。

実は、こうやって盛り合せを用意してあげるのは、お客さんの注文を楽にしてあげるだけではありません。
お店側にとっては、客単価が上がるメリットがあります。あなたのお店でも今のメニューを組み合わせた盛り合せを作ってみてください。

例題にあるような、焼き鳥盛り合せだけでなく、フライ盛り合せ、刺身盛り合せ、人気料理盛り合せなどなど、既存商品の盛り合せメニューを作るだけで客単価がアップします。

この考え方はすべてのサービス業で使えるものなので、ぜひ参考にしてみてください。

※この記事をお読みの方におすすめ

美容のプロがこっそり教える、年齢を感じさせない美肌の秘訣

美容と健康の美容ディーラー美好屋。 美容サロン、エステサロンの経営サポート、経営のヒント。

リアムール、リアボーテの仕入れ、新規取扱い、体験などのお問合せは、東京 正規代理店 美好屋へ。

売上を伸ばすための効果的な方法。その1” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す