【新商品】KERAFFECT STRAIGHT FIX 発売開始。使い方、特徴解説します。

大人気、話題のKERAFFECTシリーズに新商品が発売になりました。

その名も STRAIGHT FIX(炭酸プロピレン) が新発売です!
ケラフェクトストレートシリーズに質感補正アイテムのFIXが追加になります。

KERAFFECT STRAIGHT FIXは話題の成分、炭酸プロピレンの商品になります。
では、この話題の新成分炭酸プロピレンはどのような成分なのでしょうか。
以下にその特徴をまとめていきます。

炭酸プロピレンは、化粧品に使用される化合物で、ヘアケア製品にも使用されます。主に、シャンプーやトリートメントに添加され、ヘアケアの効果を向上させます。
炭酸プロピレンを使用することで、以下のような効果が期待できます。

  1. 髪をしっかりと洗浄する効果

炭酸プロピレンは、洗浄力を高める効果があります。そのため、シャンプーに使用すると、汚れや余分な皮脂をしっかりと落とすことができます。
また、頭皮を清潔に保ち、フケやかゆみの原因となる菌や汚れを防ぐことができます。

  1. 髪のツヤやコシを改善する効果

炭酸プロピレンは、髪に保湿効果を与え、ツヤやコシを改善する効果があります。また、髪を栄養豊富な状態に保つことで、髪のダメージを修復することができます。そのため、トリートメントにも使用され、髪の手触りを良くする効果があります。

  1. 髪を柔らかくする効果

炭酸プロピレンは、髪を柔らかくする効果があります。そのため、スタイリングしやすくなり、ヘアアイロンやドライヤーの熱によるダメージを抑えることができます。

【STRAIGHT FIX基本の使い方】

リタッチ矯正の既存毛の質感補正に
次回矯正までの間の質感補正として
炭酸プロピレンの架橋効果によりパサつきや広がりを補正します

既ストレート部にコネクター10倍希釈を塗布→

ケラフェクトストレート0にFIXを20%ミックスした物を塗布→

根元の薬剤の放置が終わったら一緒に流し→

既存毛部へもアイロンを入れます。温度は180度でスルー→

2剤は1剤塗布した根元のみに塗布→放置→流し→

アシッドリンクを塗布、コーミング後2.3分放置→流して仕上げ

【注意事項】炭酸プロピレンは水分で反応します。
必ず塗布前に用事調整してお使いください。

酸化防止容器を採用して湿気が入らないようにしてあります。
容器に水が入らないようにご注意ください。

効果のまとめ

炭酸プロピレンは、その構造上、水に溶けやすく、油にも溶けやすい特性を持ちます。そのため、シャンプーなどの洗浄剤に添加されることで、皮脂や汚れを浮き上がらせ、髪や頭皮からしっかりと洗い流すことができます。

また、炭酸プロピレンには保湿効果があり、髪の毛を保護し、栄養を補給する効果もあります。髪の毛を柔らかくし、艶を与えることで、ツヤやコシを改善する効果も期待できます。

さらに、炭酸プロピレンは、抗菌作用があるため、頭皮の健康維持にも効果があります。頭皮を清潔に保つことで、フケやかゆみの原因となる菌や汚れを防ぐことができます。

一般的に、炭酸プロピレンは、低刺激性で安全性が高いため、敏感肌の人でも安心して使用できる成分です。

美容師が知っておくべき特徴

炭酸プロピレンは、美容師にとっても重要な成分の一つです。以下に、美容師が知っておくべき炭酸プロピレンに関する知識を詳しく説明します。

  1. 洗浄力の向上

炭酸プロピレンは、シャンプーやトリートメントなどの洗浄剤に添加されることで、洗浄力を向上させます。髪の毛に付着した汚れや余分な皮脂をしっかりと落とし、頭皮の清潔を保つことができます。美容師は、洗浄力が高いシャンプーやトリートメントを選ぶ際に、炭酸プロピレンが含まれているかどうかを確認することが重要です。

  1. ツヤやコシの改善

炭酸プロピレンには、保湿効果があり、髪の毛を柔らかくし、艶を与える効果があります。美容師は、トリートメントやヘアパックなどのアフターケア製品に炭酸プロピレンを含むものを使用することで、ツヤやコシのある髪を作り出すことができます。

  1. スタイリングのしやすさ

炭酸プロピレンは、髪を柔らかくする効果があるため、スタイリングのしやすさにも影響を与えます。美容師は、スタイリング剤にも炭酸プロピレンを含むものを選ぶことで、髪をしっかりとまとめたり、ボリュームを出したりすることができます。

  1. 低刺激性

炭酸プロピレンは、低刺激性で安全性が高い成分です。そのため、敏感肌の人でも安心して使用することができます。美容師は、お客様の肌質や髪質に合わせて、炭酸プロピレンが含まれた製品を選ぶことが大切です。

  1. 注意点

炭酸プロピレンは、高濃度で使用すると皮膚刺激やアレルギー反応を引き起こすことがあるため、正しい使用量や配合比率を守ることが重要です。また、炭酸プロピレンを含む製品は、長期間使用すると頭皮や髪にダメージを与える可能性があるため、適切な頻度での使用を心掛ける必要があります。

さらに、炭酸プロピレンを含む製品には、他の成分との相性によっては変質や劣化が起こる場合があるため、保管方法にも注意が必要です。直射日光や高温多湿な場所から遠ざけ、製品のラベルや使用期限に従って適切に保管するようにしましょう。

美容師は、炭酸プロピレンが含まれた製品の選択や使用方法について、適切な知識を持つことが重要です。また、お客様に製品の成分や使用方法について説明することで、より効果的なヘアケアを提供することができます。

以上のように、炭酸プロピレンはヘアケア製品に添加されることで、髪を清潔に保ち、栄養豊富な状態に保ち、ツヤやコシを改善する効果があります。

※これらのKERAFFECTシリーズの取扱い、お問い合わせについてはこちらからお願い致します。

【新商品】KERAFFECT STRAIGHT FIX 発売開始。使い方、特徴解説します。” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す