売上を伸ばすための効果的な方法。その4

過去3回、売上を伸ばす効果的な方法をご紹介させていただきました。
今回は前回に引き続き4つ目をご紹介させて頂きます。
是非、ご参考にしてみてください。

4)お勧めは?と聞かれたときに特定商品を3ついう

あなたは、「お勧めは何ですか?」と聞かれることはありますか?

そして、その質問に対して、「全部お勧めですよ」と答えたことはありますか?

実は、「全部です」と答えるのが一番ダメなんですね。

なぜ、お客さんが「お勧めは何ですか?」と聞いてきていると思いますか?

それは、お客様は何を注文していいのかわからないから、そして、優柔不断で自分では決められないから、失敗したくないから聞いてくるのです。

例えば飲食店の場合、具体的にメニュー名を言ってお勧めすれば、勧めしたものはほとんど「じゃぁ、それください」と注文をいただけます。

なので、お勧めを聞かれたら具体的に言わなきゃダメです。

「5名様ですか?だったらこれを3つと、これだったら2つ、これは1つくらいがお勧めです。」と自信をもって言えればこれだけで6品の注文になります。

このテクニックもすべてのサービス業に使えるものですので、ぜひ試してみてください。

※この記事をお読みの方におすすめ記事

売上を伸ばすための効果的な方法。その2

美容サロンの売上アップの秘訣。美容ディーラー美好屋。美容サロンの経営サポート、ビジネスのヒント。

売上を伸ばすための効果的な方法。その1

美容サロン、エステサロンの経営サポート、美容ディーラー美好屋。

リアムール、リアボーテの仕入れ、新規取扱い、体験などのお問合せは、東京 正規代理店 美好屋へ。

売上を伸ばすための効果的な方法。その4” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す